活動内容

関連リンク
今里筋ぶらりお店マップ

後継者育成事業

後継者育成事業として「生野産業会青年部会」を設立し、様々な活動を行っております。

生野産業会青年部会とは

昭和33年、社団法人生野産業会会員傘下の次期経営者によって設立。
以来、会員相互の融和強調を図る共に、次期経営者として広範な経営知識、教養を身につけ、新時代にふさわしい経営感覚を体得するため、各種経営セミナー・月例会などの諸事業を活発に行い、また家族もいっしょに楽しめる家族会・クリスマスパーティーや従業員参加のボウリング大会などを開催。輝かしい伝統を作りながら現在に至っております。

しかし最近の経済情勢を思うにつけ、今後企業がたくましく生き抜いていくためには、勢いのある経営戦略と最新技術の導入、および研究などまさに革新的な経営理念を持つことが必要となっております。その意味で当青年部会と致しましても、今再び若い英知とパワーを集結し、天下分け目の企業競争に真っ向から取り組み、確かな後継者の道を歩むべく、従来事業の承継と共に、これからの時代を先取りした研修会などを積極的に行ってまいりたいと思います。

生野産業会青年部会の概要

設立 昭和33年
会員 現役会員:27名
OB会員:44名

合計:71名
事務局 〒544-0004 大阪市生野区巽北1丁目21番23号
一般社団法人 生野産業会内
WEBサイト http://www.ikuno.or.jp/~ikun_03/

生野産業会青年部会に入会すると

  1. 後継者の異業種団体なので、思わぬ発見があります。
  2. 55年の歴史を持ち、良い先輩に恵まれています。
  3. 相談できる友人が増えます。
  4. 経営者の資質が磨かれます。
  5. 自社の仕事を最優先に活動するので安心です。
  6. 広い視野で物事を考え、人間的魅力を高めるよう活動しています。